利用案内

当サイトからのご注文方法


●おおまかな流れ
1 ※検索・商品分類から商品(レッスンテープならば曲名)を選ぶ。
2 「商品情報画面」にて※買い物かごに入れる(他にご注文商品がなければ[注文する]をクリックすると3の「買い物かご画面」へ進みます)。
3 「買い物かご画面」にて、商品を確認し、注文画面へ進む。
4 「送付先の入力画面」にて、※注文者・送付先情報を入力する。
5 「決済・配送方法選択画面」にて、決済・配送方法選択する。
6 「ご注文内容確認画面」にて、商品・注文者情報・商品の送付先・決済方法・配送方法を確認し、間違いがなければ確定する。
7 「注文完了画面」。ご注文が確定され、弊社にご注文内容が送られます。また、お客様には4の「送付先の入力画面」で入力したアドレスにご注文内容のメールが送信されます。この画面にて、注文番号が発行されますが、ひかえていただきますと、当サイト上段の※[注文照会]にて、発送状況等を確認することができます。
※の詳細につきましては、下記をご参照ください。


●商品検索方法について
・検索にて商品を選ぶ
お客様のご注文商品が、水森かおりさんの「安芸の宮島」のレッスンテープである場合には、ページ左の[検索]横の空白のボックスへ曲名「安芸の宮島」あるいは曲名の一部「安芸」あるいは「宮島」と入力してください。曲名はひらがな(「あきのみやじま」)でもかまいません。入力後、[検索]ボタンを左クリックすると検索結果画面として「安芸の宮島」が表示されます。その画面にて「安芸の宮島」にポインタを当てて、左クリックすると「安芸の宮島」の商品情報画面に移動します。→上記2へ
・画面左の分類別(カテゴリ別)で商品を選ぶ
お客様のご注文商品が、水森かおりさんの「安芸の宮島」である場合、「安芸の宮島」は演歌であるため、「演歌」にポインタを合わせ、左クリック。「演歌」の画面に移ります。この画面では、「あ」「い」「う」「え」「お」〜が羅列していますが、これは曲名の頭文字を意味します。「安芸の宮島」の曲名の頭文字は「あ」であるため、「あ」の文字にポインタを合わせ、左クリックします。そうしますと曲名の頭文字が「あ」の曲が無作為に表示されます。その画面で「安芸の宮島」が無ければ、右下の[次]ボタンを左クリック。やはり曲名頭文字が「あ」の曲が表示され、同様の手順で「安芸の宮島」が表示されるまで、右下の[次]ボタンを左クリックしてください。「安芸の宮島」が表示されたら、ポインタを合わせて、左クリックすると「安芸の宮島」の個別商品情報ページに移動します。→上記2へ


●買い物かごについて
商品情報ページに表示されている[かごに入れる]ボタンをクリックすると、商品が[買い物かご]に入ります。[買い物かご]の中には、すぐに買わない商品を入れることができます。[買い物かご]に入れておくと、後で買うときに商品を再度検索する必要がないので便利です。
各画面右上に表示される[買い物かご]をクリックすると、買い物かごの中身を確認できます。[買い物かご]に商品を入れただけでは、注文は確定されません。注文を確定するには、[注文画面に進む]ボタンをクリックし、注文手続きを完了してください。
ご注意:[買い物かご]に商品を入れた時点では、商品は確保されておりません。長期間[買い物かご]に入れたままにしておくと、商品が表示されなくなったり、品切れ、あるいは別の商品に入れ替わることがございますので、ご注意ください。


●会員登録について
注文者・発送先情報について、ご注文毎に入力するのがわずらわしいとお感じになられた方は、当サイトにおいて会員登録をすることをお勧めします。[会員登録]にて、ID・パスワードを設定後、お客様の情報を登録します。以後、お客様が任意に設定されたID・パスワードでログインすると、登録された情報が反映され、注文者・発送先を入力する手間が省けます。なお、商品をはじめてご購入されますと、商品と一緒にお送りする会員番号と、当サイトのIDとは全く別のものとなります。当サイトでお客様ご自身が設定されたID・パスワードは、お客様ご自身で管理されるようお願いいたします。
パスワードを忘れてしまった方は、当サイトのログイン画面の[パスワードを忘れてしまった方」をクリックし、パスワードを再設定してください。ID番号を忘れてしまった方は、再度ご登録ください。


※弊社発行の会員証をお持ちの方へ
既に弊社商品をご購入いただいた方には、会員番号を付与し、会員証を発行しておりますが、当サイトのシステムと会員番号を発行した際のシステムは連動しておりません(弊社が発行した会員証の会員番号では、当サイトのログインはできません)。当サイトの会員登録につきましては、お客様ご自身でログインID・パスワードを設定していただき、お客様の情報(お名前・ご住所等)を、ご自身でご入力くださいますようお願い申し上げます。なお、当サイトの会員登録をしないで、ご注文いただくことも可能です。その場合、ご注文毎にお客様の情報(お送り先のご住所等)をご入力ください。


●注文照会
[注文照会]で表示される内容は、発送状況・入金状況が逐一反映されるわけではございません。殊に入金状況については、お客様がご入金されてから、弊社で確認がとれるまで、4〜5日ほどお時間がかかりますことをご了承ください。
※ [注文照会]につきましては、上記では入金状況が反映されると記載いたしましたが、諸所の事情により、入金状況は記載いたしません。誠に勝手ながら、ご了承賜りますようお願いいたします。(2009年5月13日)


●ご注文者様のご住所と商品の送付先が異なる場合
ご注文者様のご住所と商品の送付先が異なる場合、商品の送付先にご請求申し上げます。ご注文者様がお支払いいただく場合は、送付先入力画面にて表示される備考欄に「請求先は注文者」とご入力ください(ご注文者様に払込用紙をお送りする際の郵送料は弊社が負担いたします)。なお、商品代金が高額となる場合は、前入金となり、ご入金確認次第の商品発送となります。また、弊社ではラッピング(包装)等のサービスは 行っておりません。予めご了承おきください。


お電話(お客様専用のコールセンターです。専門のオペレーターが対応いたします。お気軽にお問い合わせください。)
TEL:03-3370-7999
営業時間 平日9:00-18:00/土曜9:00-15:00/日曜・祝日休み
・おかけ間違いのないよう、くれぐれもご注意ください。
・留守番電話による受付はいたしておりません。


ファックス
FAX:03-3370-8725


お葉書
郵便番号:151-8712
住所:東京都渋谷区代々木2-6-8


商品をお受け取り後、商品に同封の払込用紙(払込取扱票)をゆうちょ銀行・郵便局・コンビニエンスストアにお持ちになり、お支払いいただく≪後払い≫、商品をお受け取りの際、配達員に商品と引き換えでお支払いいただく≪代金引換≫のいずれかをお選びいただけます。なお、≪代金引換≫をご利用の場合、別途代金引換料をご負担いただきますので、お支払い総額で安価なのは≪後払い≫となります。


≪後払い(商品に同封の払込用紙でお支払い)≫について


●商品に同封の払込用紙(払込取扱票)をお使いになり、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局の窓口かATM、あるいは下記のコンビニエンスストアのレジでお支払いください。なお、コンビニエンスストアでのお支払いにつきましては、SMBCファイナンスサービス株式会社に料金代理収納代行業務を委託しております。お支払いの際、支払い先は「SMBCファイナンス」と表示されますことにご注意ください。

 ※お支払い可能なコンビニエンスストア50音順 (2017年10月現在)
○ココストア ○コミュニティ・ストア ○サークルK ○サンクス ○スリーエフ ○生活彩家 ○セイコーマート ○セーブオン ○セブン−イレブン ○デイリーヤマザキ ○ファミリーマート ○ポプラ ○ミニストップ ○ヤマザキデイリーストア ○ヤマザキスペシャルパートナーショップ ○ローソン ○MMK設置店(「NEWDAYS」。一部お支払いができない店舗がございます)

 ※弊社発行の払込用紙は、ゆうちょ銀行以外の銀行ではご使用になれません。

●お支払いは、払込用紙(払込取扱票)に記載のお支払い期限日までにお願いいたします(お支払い期限は、商品を発送する日から概ね2週間後の期日となります)。なお、払込取扱票に有効期限はございません。お支払い期限日を過ぎた払込取扱票でもお支払いが可能です。

●まことに恐れ入りますが、お支払いの際の払込手数料はお客様のご負担となります。弊社発行の払込取扱票でお支払いいただいた場合の払込手数料(税込)は下記のとおりです(2017年10月現在)。

 ・コンビニエンスストアでお支払いの際の払込手数料
  払込金額が10,000円未満・・・64円
  払込金額が50,000円未満・・・108円
  払込金額が50,000円以上・・・324円

 ・ゆうちょ銀行・郵便局でお支払いの際の払込手数料
  払込金額が50,000円未満 ATM → 70円 / 窓口 → 120円
  払込金額が50,000円以上 ATM → 280円 / 窓口 → 330円

●ご注文商品代金が高額となる場合、「後払い」をご指定いただいても「前入金」あるいは「代金引換払い(商品をお受け取りの際にお支払い)」でのお支払いをお願いすることがございます。予めご承知おきください。

●払込取扱票に連絡事項(ご住所の変更等)をご記入いただいても弊社では確認できませんので、ご注意ください。

●お支払いをした際に受け取られる「受領証」をもちまして、領収書に代えさせていただきます。

●お支払いいただきましてから、弊社でご入金の確認ができるまで10日前後かかります。

●コンビニエンスストアでは、金額を訂正した払込取扱票はご使用になれません。金額を訂正した場合は、ゆうちょ銀行・郵便局の窓口でお支払いください。


○インターネットバンキング(オンラインバンキング)でお振込みをされる場合、下記のゆうちょ銀行へお振込みください。お振込みの際は、ご依頼人名欄に必ず会員番号とお名前を入力してください。会員番号を入力されませんと、入金の確認が出来ず、後日請求が届くことがございますので、ご注意ください。
 銀行名 : ゆうちょ銀行
 店番 : 019
 店名 : ゼロイチキュウ店 (0一九店)
 預金種目 : 当座 (普通口座ではありません)
 口座番号 : 0900018
 受取人名 : カブシキカイシャ エムシーオンガクセンター


≪代金引換(商品をお受け取りの際にお支払い)≫について


●商品をお受け取りの際に、配達員に商品と引き換えで、代金をお支払いください。

●商品代金、送料の他に下記の代引手数料をご負担いただきます。
 ・発送点数4点以内(日本郵便配送)・・・390円
 ・発送点数5点以上(佐川急便配送)
  代引金額10,000万円以内・・・324円
  代引金額30,000万円以内・・・432円
  代引金額100,000万円以内・・・648円

●当サイトからのご注文につきましては、商品到着日時のご指定はできません。ご指定の日時がございましたら、お客様コールセンターまでお問い合わせください。なお、ご不在の場合、不在連絡票を置いてまいりますので、不在連絡票に記載の問い合わせ先にご連絡いただきますと、大まかな配達時間の指定が可能となります。

●運送会社が発行した領収書をもちまして正規の領収書とし、弊社から領収書は発行いたしません。予めご了承ください。

商品の発送について

●在庫のある商品(「予約」「欠品」という表示がない商品)につきましては、3営業日以内に発送いたします。
●予約商品・欠品商品につきましては、入荷次第の発送となります。
●在庫のある商品と、予約(欠品)商品を一緒にお申し込みいただいた場合は、予約(欠品)商品が入荷次第の発送となります。在庫のある商品を先に発送することを希望される場合は、在庫商品と予約(欠品)商品を分けてご注文くださるか、送付先入力画面の注文備考欄に「別発送希望」とご入力ください(その場合、発送毎に下記の送料をご負担いただきます)。


送料について

●商品の発送点数による送料設定となります(ご注文点数ではなく、発送点数による送料設定となっていることにご注意ください)
 ・発送点数が1点・・・140円
 ・発送点数が2〜4点・・・250円
 ・発送点数が5〜6点・・・580円
 ・発送配送が7点以上・・・800円
● ご注文点数ではなく、発送点数による送料設定となっていることにご注意ください。例えば、在庫のある商品3点と予約商品1点をご注文になり、在庫のある商品を先に発送した場合、初回発送時に250円、予約商品を発送時に140円の送料をそれぞれご負担いただきます。



配送方法・商品のお届けについて

配送方法は、発送時の商品点数により決定されます。発送点数が1点〜4点の場合は 「ゆうメール」、発送点数が5点以上の場合は 「宅配便」配送となります。 ※ 当サイトからのご注文につきましては、配送方法のご指定はお受けできません。
≪発送点数が1点〜4点の場合≫
● ゆうメールで発送いたします。
● 普通郵便と同様、郵便局員が配達し、商品のお届けは、ご自宅ポストへの投函となります。
● 発送後2〜4営業日でお届けいたします(日曜・祝日の配達はございません)。なお、離島・山間部の場合は、もう少しお時間がかかります。お急ぎの場合は、速達郵便をご利用ください。
● 到着日時のご指定はお受けできません。
● 速達郵便をご指定の場合、送料の他に速達料金(発送点数が1〜3点の場合は280円、発送点数が4点の場合は380円)をご負担いただきます。
≪発送点数が5点以上の場合≫
● 宅配便で発送いたします。
● 配送はクロネコヤマト(お支払い方法で代金引換払いをご利用の場合は佐川急便)です。
● ご不在の場合、不在票を置いてまいりますので、配送会社に再配達の希望日時をご連絡ください。
● 当サイトからのご注文につきましては、商品到着日時のご指定はお受けできません。ご指定の日時がございましたら、お客様コールセンターまでお問い合わせください。


●表示価格(商品・送料等)は消費税込の価格です。
消費税率:8%
消費税計算順序:個々の商品代金に対して消費税計算となります。


●返品ならびに交換について
・不良品等、弊社に責任のある場合
商品の品質、取扱い、発送には万全の注意をはらっておりますが、 不良品の場合、配送中の事故等で破損が生じた場合、お申込みのものと異なる商品が届けられた場合には、弊社負担で商品の交換、または代金の返還をいたします。なお、テープのたるみやカセットデッキの汚れが原因のお取替えならびに返金はご容赦ください。
・ お客様のご都合による場合
商品到着後8日以内で、商品自体の包装が未開封であれば交換いたします。まずは弊社宛てにお電話ください。ご返送の商品と、お取り替えする商品などをご確認させていただきます。なお、開封済みの場合は再販ができないため、交換はご容赦ください。

● 返品方法
不良品、お届け商品違いなど弊社の責任による場合以外の返品の送料は、お客様のご負担にてお願いいたします。

● 返金について
・ 不良品等、弊社に責任のある場合の返品が生じたとき
全品返品の場合、送料、消費税含め全額返金いたします。一部返品の場合、当該商品の代金と消費税のみ返金いたします。ご返品確認後、現金書留にてお送りいたします。
・ お客様のご都合による場合の返品が生じたとき
未開封商品の返品の場合、商品の代金と消費税のみ返金いたします。配送にかかる経費はお客様のご負担になります。

info